葦はエンジニアの夢を見るか

書き付ける。忘れないように。

Googleドライブのリダイレクト

Windowsで勉強用に作成したjavascriptのソースなんかをmacbookに持って行きたくてGoogleDriveに載せたんだけど、macbookからDLできない問題が発生しただけの話。

このmacbook、分かってたことだけどUSBポートとかいうでかいモノはない。

だから、無線かクラウドか何かを使って移行するしかないんだけど、Windows側のPCが結構古いのもあって、無線でデータをやり取りはできない。

メールで送ろうと思ったらサイズが大きいからGoogleDriveを使え、と言われた次第です。

検索すると↓ここが出てくる、が、解決しない。

support.apple.com

そもそもGoogleDriveのURLが、キャッシュの検索にかからない。

Chromeからなら問題なくDLできたから、とりあえずはこれで良いかな……

関係ないけど、まだmacbookの操作に慣れない。